新着情報

営業日誌

2017.03.13

京都府京都市より買取りさせていただきました

昨年、NHKの朝ドラで放送された「とと姉ちゃん」

ご覧になった方も多いと思いますが、私も個人的に大好きな雑誌なのでその誕生はもちろんどんな風にどんな人たちが誕生させたのか・・・とても興味深く楽しませてもらいました。

そして、あのドラマのおかげでみなさんが自宅に眠っている古い暮しの手帖の存在に気がつくきっかけにもなったようでドラマが終わった今もたくさんの方から買取のお問い合わせをいただいています。

みなさんに共通するのは依頼者のお母さまやおばあさまが読んでいた、大切にしていた、当時幼なかったご自身がパラパラ見ていたなど思い出がたくさんあると言うこと。

とは言え現在の自分は読まない・・・けれど捨てるのはちょっと・・・できれば今、読みたいと思っている人に。

そんなお気持ちで問い合わせを下さる方ばかりなのが特徴です(捨ててしまったら最後・・・何が書いてあるか関係なく紙の原料になってしまうわけですから)

今回は京都よりお問い合わせいただいたKさまよりそんな暮しの手帖を買取させていただきました。

きれいに梱包いただいてどうもありがとうございました。

Kさまのお母さまが大切にされていた暮しの手帖・・・あとり文庫の本棚に並べさせていただきます。

どうもありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。

出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************