新着情報

営業日誌

2017.03.12

名古屋市天白区で買取させていただきました

今回の買取は昨年末に一度お問い合わせをいただいたKさま。

亡くなったお父さまの本の中に暮しの手帖があったことでお問い合わせをいただきましたが、暮しの手帖以外にもさまざまな本、そしてレコードがたくさんありました。

生前の持ち物で男性が1番たくさん持っているのが本、そして女性はお着物やお洋服なんだそう。

実際の買取りの場でもそれは実感するばかりなのですが、重たく場所をとる本を息子さんや娘さんが形見として手元に置くことはなかなか難しいもの・・・かといって大切にしてきた本をバサバサとゴミ扱いされて捨てられるのは・・・

そのお気持ちは本当にお察しします。

今回もお値段のつかない本もありましたが、まずはお値段をお付けした本を息子さん、ご依頼主のKさまにお手伝いいただいて搬出し、後日もう1回Kさまのお母さまに立ちあっていただいて残りを搬出しました。

作業後、おいしいお菓子とコーヒーまで出していただいてどうもありがとうございました。

買取らせていただいた本は新たに大切にしてくれる人の手に届くよう販売させていただきます。

ご依頼いただいたKさま、手伝っていただいた息子さん、お茶をご馳走下さったお母さま、どうもありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。

名古屋をはじめとした愛知・岐阜・三重の出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせて

いただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************