新着情報

営業日誌

2017.03.04

埼玉県行田市より買取させていただきました

3月は転居の時期だったり、ちょっぴり暖かくなってきてお片づけモードになってきたり・・・まだ春とまではいきませんがもう冬のような寒さではないのでみなさん「よしっ!!」モードになっているのかお問い合わせのメールも増えている今日この頃ですが、今回のお問い合わせはメールではなくお電話で♪

具体的にタイトルをあげて「こんなのってどうでしょう?古い本で焼けているんですが・・・そんなのって大丈夫でしょうか?」メールでのお問い合わせでもそのあたりはお伝えさせていただいていますが、やはり状態は本当にさまざまなのでお電話だとお客さまもかなり具体的に、そして答える側も具体的にお伝えさせていただけるので個人的にはお電話も大歓迎だったりします(笑)

そして数日後、宅配買取をさせていただきました。

お問い合わせをいただいたNさまご自身の本と共にお母さまの本もご送本いただいたようでしたが、古いと言う理由やちょっぴり焼けていたり傷んでいるという理由だけで買取りでききないと言うことはありません。

そのあたりのニュアンスをお電話だとお伝えしやすいことがうれしいところでもありますが、今回もご送本いただいたほとんどの本にお値段をつけさせていただきました。

もちろん、お値段のつかないものはありますが、お客さまが「だめだろう」と思う状態が必ずしも「だめ」ではないということも多々ありますから「だめもとで」ぜひぜひお気軽に「お問い合わせをいただけたらと思います。

今回のNさまもかなり「だめもと」でお問い合わせをいただいた感じでした(笑)

とびきり高い買取ではないかもしれませんが、新たに大切にしてくれる人に手に届けば大切にとっておいた本も生きるというものですね。

Nさま、このたびは買取させていただいてどうもありがとうございました。

買取らせていただいた本はあとり文庫の本棚に大切に並べさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。

出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************