新着情報

営業日誌

2017.02.19

知多郡武豊町で買取させていただきました

昨日は知多郡武豊町のSさま宅で買取させていただきました。

事前にお電話とメールで写真をたくさんお送りいただいていたのでおおよその内容は確認済み。

義母さまの編み物やお料理などの古い実用本とホーローのお鍋やガラスのグラスセットなど昭和感漂う雑貨などなど。

今回は昔お店を営んでいた建物を壊すことによるけっこう大がかりなお片づけの中の一部ということでしたのでお伺いするとご家族みなさんでお片づけモード全開な感じ。

普通の住宅と違う大物もあってお片付けの業者さんも入っていると言うことでしたが、やはり細かいところは家族仕分けなければなりません。

お忙しい中、お問い合わせいただいたのですが、検索で膨大な業者さんが並ぶ中、あとり文庫を見つけていただいてSさまには感謝感謝でした。

査定の合間のお話でも地域の資源ごみに出そうかとも思っていたと聞いてやはり女性向けの実用本はそういう運命になることが多いのだろうなぁと改めて実感しましたが、あとり文庫的には本も雑貨もお値段をお付けできるものも多々あってバナナ箱換算で10箱以上買取らせていただきました。

Sさまが「まさかこんなものが買取ってもらえるなんで本当にダメ元で問い合わせしました」とおっしゃっていましたが、その「問い合わせてみる」のが重要なのです。

本も雑貨も本当にたくさんあるので個々に全ては難しいと思いますが、ざっくりと「こんなのってどうなんでしょう?」で大丈夫!!

直接お話ししていればこちらからお客さまの言うところの「こんなの」がどんな「こんなの」かよりわかるヒントをお伝えできますし、それがわかってくればおおよその買取価格もお伝えできるのです。

問い合わせはもちろん無料ですからまずはあれこれ聞いてみてください(それを確認してから資源ごみにだしても遅くはありませんから♪)

今回買取らせていただいた本は新しく大切にしてくれる人の元にお届けするべくあとり文庫の本棚に並べさせていただきます。そして、雑貨は限定お店やら即売会やらで販売させていただきます。

お片付けのお忙しい中、Sさまはじめご家族のみなさまお時間をいただいてどうもありがとうございました。

引き続きのお片付けの中でまた「これって・・・?!」と言うことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************