新着情報

営業日誌

2017.01.13

名古屋市港区で買取させていただきました

遅ればせながらみなさま明けましておめでとうございます。

年末から年始にかけて何だかバタバタ・・・・

やっと落ち着いていつも通りの忙しさとなりました。

2017年最初の買取は年末に蔵書整理の傍らお問い合わせをいただいていた港区のYさま。

編み物やソーイングなど女性向けの実用書を買取らせていただきました。

個人の蔵書としては結構な量でしたが、それでも整理して同じくらいの量を残しているとのことでした。

あとり文庫的には比較的新しめでしたが、この手の本に多く付属する実物大型紙や図案なども揃っていて大切に使われていました。

そして蔵書整理の際、「●●●はとっておいてもしょうがないですよね?」的なお問い合わせをいただいたのでそのままおうかがいするまで置いておいてもらいました。

お客さまの心情として「わざわざ来てもらうからしょぼいものはあらかじめ処分しておこう」と思って事前に処分してしまうケース・・・実は多いのです。

結果、意外とお客さまがしょぼいと思ったものにお値段をつけられたり(その逆もあるのですが・・・)

すべての本にお値段をつけさせていただいて無事査定は終了。

査定金額はYさまの予想よりよかったようでよかったです♪

Yさま、買取らせていただいた本は新たに大切にしてくれる人の手に渡るようあとり文庫の本棚へ並べさせていただきます。

Yさま、どうもありがとうございました。

査定金額をアップするワンポイントアドバイス♪

「付属の型紙がある場合は本と一緒にしておきましょう」

「しょぼいと思う本も査定してから手放しましょう」

蔵書整理の際に「これってどうなんだろう?」と思ったらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************