新着情報

営業日誌

2016.11.11

愛知県半田市で買取させていただきました

昨日は名古屋市の近郊の半田市で亡きご両親の本を買取させていただきました。

暮しの手帖集めていらして編み物や手芸がお好きだったお母さまの本をとご連絡いただき伺いましたが、お父さまもずいぶんな本好きな方だったようでそれはそれはたくさんの本がきれいに本棚に納められていました。

あとり文庫のWEBSHOPでは衣食住の本を販売しているのでそうでない本の買取してないように思われがちですが、そんなことはありません(笑)

チェーン店の古本屋さんは別にして一般的な街の古本屋では自分のお店やWEBSHOPでは並べきれなかったり、分野として弱い本はそれらのジャンルが強い本屋さんに買ってもらうことができます。

それはとても合理的なことで本にとっては欲しいと思っている人や探している人が手に取ってもらえる・・・幸せなことですね。

今回もお父さまの本は専門的な本で依頼者のHさまにとっては興味のない分野、そして図書館などでも寄付を受け付けてもらうのも難しい・・・かといって捨てるのはしのびない。

きれいに並べられた本たちを見たらHさまが捨てられないと思うのは当然だなぁと思いました。

でも、今こういうケースはとても多いのでなるべく一般的な古本屋をみつけて問い合わせしてみることをおすすめします。

きっと、捨てるのはしのびない本たちを気持ちよく手放せることでしょう。

 

もちろん、あとり文庫でも百科事典と学校の教科書以外は査定&買取対象ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************