新着情報

営業日誌

2016.10.03

過ごしやすい季節=片づけ日和

なかなか涼しくならず、梅雨のようなシトシトした雨・・・・

本来なら湿度の低い過ごしやすい暑さのはずなのに10月になってもなかなか秋らしくなりませんね。

とは言え、真夏の暑さとは違ってきましたからみなさん「片づけスイッチ」がONになりつつあるようで(笑)

先週は名古屋市内のOさま、大府市のIさま、岐阜県揖斐郡のKさま、買取させていただきどうもありがとうございました。

みなさん、買取りを依頼する理由や手放そうと思うものはさまざま

当たり前ですが、出張買取も宅配買取も「全く同じもの」はありません。

そしてそこにはよっぽどのコレクター商品は別ですが、自分が気に入って購入したものだったり持ち主が大切にしていたものをそれほど傷んでいないのに捨てるのは・・・できれば誰か欲しい人に手にしてもらいたいお気持ちが強かったりします。

お話をお聞きして査定の理由をお伝えしてその他色々なお話をしていると作業時間よりしゃべっている時間のが長い(笑)

雑談はもちろんですが、お話の中でお客さまがすっきり納得した気持ちになってもらえたらいいなと思っています。

「こちらに来たらまた寄ってくださいね~」なんて言ってもらうとまるで友達の家に遊びに行って帰る時のようですが・・・またそちら方面に行った際にはぜひお顔を見に寄らせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************