新着情報

営業日誌

2016.06.23

山梨県北杜市より買取させていただきました

お電話でお問い合わせをいただいたDさま。

お母さまの大切にされていた本を段ボール箱1箱にまとめご送本いただきました。

お問い合わせの際に「古い本なんですけど・・・」とおっしゃってタイトルを教えていただき買取れる旨をお伝えしました。

ホームページでも大まかに買取可能なジャンルはお知らせしていますが、本はさまざまですし同じ内容の買取も絶対にありませんから詳細をお知らせするのにも限界があります。

買取可能な場合もそうでない場合もご相談いただければお答えしますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

そして「こんな本はたぶんダメだろうから・・・」と思わずまずは聞いていただけると(笑)

査定の基準はさまざまです。

大手古本チェーンでは全くお値段の付かないものでも昔ながらの古本屋ではちゃんとお値段が付く本もたくさんあります。

新しくてすてきな本もありますが、古くてもすてきな本はあると言うこと。

それを確認せずに捨ててしまうのは本も不幸(古紙扱いになってしまいますから)ですし、持ち主さんにも残念な結果になるだけですね。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************