新着情報

営業日誌

2016.03.13

愛知県一宮市他で買取させていただきました

昨日は一宮市・名古屋市北区で実用系のセットもの等買取りさせていただきました。

「実用系のセットもの」とは?あとり文庫のWEBSHOPで販売もされているのですが、「表紙だけだと自宅にあるかもしれないそれと結びつかなかったわ~」とおっしゃるお客さまも多いので一部ご紹介していきます。

文庫本や漫画や文学全集みたいな函に入っているような立派な本は写真がなくてもわかりやすいところなので他の古本屋ではあまり評価されないかもしれないけどあとり文庫では買取しているものを実際に写真でイメージしてもらえるようアップしていこうと思います。

ご自宅やご実家に「あっ、これ!!家にもある」を見つけてくださいね。

DSCN3370

 

こちらは昨日買取させていただいた実用系のセットものの一部ですが、お料理のレシピが細分化され15冊から22冊くらいのセットになっているもので昭和40年代から50年代にはたくさんの出版社から発行され月に1冊ずつ届けられるシステムもありました。

函に入ったしっかりした本なので実際に「実用」となるとなかなか・・・という方も多くまさに本棚の飾りになっているケースが多いですが、こういったところも買取しています。

それから昔の婦人雑誌の別冊付録のお料理や編み物などの冊子(こちらは先日宅配買取させていただいた中の一部です)

DSCN3369

今も昔も女性誌や主婦向け雑誌にはこの手の付録はついていますが、それの昔のものです(写真は昭和40年代のものです)

「実用」と言う意味ではこういったものも買取しています。

これらはたいてい本棚の飾りや物置きに置き去りにされていることが多い品々ですが、これがあっても古本屋に買取できるか聞いてみようというアクションをおこさない場合が大半だと思います。

理由は「こんなもの」だからですが、あとり文庫では買取対象となりますので蔵書整理や物置の片づけの際のご参考まで。

ちなみに春と秋は行楽日和ですが、お片づけ日和でもあります。

窓を開けて作業しても汗だくにならず気持ちよく作業ができる♪おすすめです。

 

一宮市のSさま、名古屋市北区のKさまお時間をいただきどうもありがとうございました。

買取らせていただいた本は新たに大切にしてくれる人にお届けしていきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。

出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************