新着情報

営業日誌

2016.03.12

名古屋市天白区で買取させていただきました

昨日はお昼過ぎにお電話でお問い合わせいただいてタイミング良く夕方にお時間をいただいた天白区のAさま宅で買取させていただきました。

暮しの手帖が昔の暮らし系雑誌としたらアルネやクウネルはイマドキの暮らし系雑誌というところでしょうか。

最近、宅配買取でもお問い合わせをいただくことの多いジャンルです。

以前は新しい暮らし系の雑誌は某古本屋チェーンでも買取ってくれたようですが、最近はなかなか難しいようです。

個人的に自分が売りに行くことはないのですべてお客さまからの情報ではありますが、古本屋によって同じ本でも査定基準はさまざま・・・手放す側がかしこく売り先を選択しないと悲しい結果になるとのこと(お客さま談)

もちろん素敵な本だからと言っても欲しいと思う人がいないと買取は難しいのは事実ですが、古本屋はそんなに敷居の高いところではありませんからちょっと聞いていみたらいかがでしょう?

買取可能でも不可能でももやもやした気持ちにはならないのではと思います。

今回買取させていただいた本は新しく大切にしてくれる人に出会えるようあとり文庫の本棚に並べさせていただきます。

Aさま、Aさまのお母さま、どうもありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************