新着情報

営業日誌

2016.03.11

名古屋市緑区で買取させていただきました

ちょっと暖かくなって花粉の気配を感じる季節となりました。

昨日はまだ寒い頃、メールでお問い合わせをいただいたKさまよりおばあさまが大切にされていた暮しの手帖を買取らせていただきました。

お問い合わせは今は空家になっているおばあさまのお宅を片づけお住まいになることになり残された本を買取ってくれる所を探す中でご相談いただいたのでした。

暮しの手帖は現在たくさんある暮らし系雑誌の草分け的な雑誌。

写真をお送りいただいて大まかに買取れる年代をお知らせし、ご連絡お待ちしている状態でした。

残念ながらお値段をつかられない本のが多かったのですが、お値段をつけることが出来る旨をお知らせした本をおばあさま宅から持ってきてもらい買取成立となりました。

Kさまとしては「自分は読まないけど捨てるのはちょっと・・・」と思い買取ってくれそうなところを探したとおっしゃっていましたが、その「ひと手間」を惜しまず問い合わせていただいたことはうれしい限り。

なにより「紙の原料」にならず読んでみたいと思う誰かの手に渡る機会に恵まれるのですから♪

立派な函に入った本でなくてもぺらぺらの実用本でも捨ててしまう前にちょっとひと手間・・・是非古本屋にご相談ください。

気持ちよく手放すきっかけになるかもしれません♪(捨てるのはそのあとでも遅くありませんから)

Kさま、買取させていただきどうもありがとうございました。

おばあさまの暮しの手帖は新たに楽しんでくれる人の手にお届けしていきますね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。

出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************