新着情報

営業日誌

2016.03.02

大切に扱ってくれるところで

先日、出張買取させていただいた日進市のIさま。

笑顔のすてきなIさまは昔ご自宅で編物を教えていたんだそうで編物関係の本を買取させていただきました。

お問い合わせをいただいたのは娘さんでしたが、Iさまとしては「大した本ではないし古いけど大切に使ってきたものだから大切に扱ってくれるところにお願いしたい」とのご希望だったようです。

新しい本を買取してくれるチェーンの古本屋はわかりやすく気軽に持ち込めたり引き取ってもらえたりする一方、昔ながらの古本屋は敷居が高いとお思いのかたも少なくないのが現実。

でも、新しい本はともかく古い本となるとチェーンの古本屋では廃棄されるケースが多く、大切に次の誰かの手にという希望はかなわないのも事実です。

古くても何でも!!とは言えませんが、少なくとも問い合わせてみてはいかがでしょう?

古本屋にも一般的な相場の価格とは別に得意な分野のものは評価できる本もあるのです。

とにかく片づけたい本は別にして思い入れのある本はぜひご相談を。

「ついでに・・・」で質問できるおまけも付いています♪

Iさまから買取らせていただいた本は大切に次の誰かにお届けさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************