新着情報

営業日誌

2016.02.26

名古屋市千種区で買取させていただきました

昨日、先週お電話でお問い合わせいただいた買取へ行ってきました。

買取を希望されていたOさまのご両親の本と雑貨を買取らせていただきましたが、ご両親ともに本好きだったそうでとにかくたくさんの本でした。

通常だとお値段がつかない物も処分と言うことで引き取りもしているのですが、今回はあまりにも多くてお断りしました。

Oさまもご自身のものではないだけに本を含め家財の整理がなかなか追いつかない中でのご依頼でした。

前にもお話しした「生前整理」

自分の大切なものを体力のあるうちに自分で仕分けて手放し、本当に厳選したものだけを手元に置く。

私も生前整理じゃなくともこうありたいと思いますが、手放すための仕分けや片づけは本当に大変で体力のいることなのです。

娘さんや息子さんには大切なものかどうか判断のつかないものもありますし、自分のものではないたくさんの物を片づけることのむずかしさもありますね。

そして・・・処分を業者さんに依頼するとびっくりするくらい費用がかかるのも現実です。

今回も来週もう1回お伺いして搬出予定。

本に限らず衣類や生活雑貨や趣味の品々・・・これから先も意識しないと増え続けるものは少しずつでも整理していくことをおすすめします。

また、すでに困った状態の方もお気軽にご相談くださいませ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************