新着情報

営業日誌

2016.01.05

ダメもとで

年末にメールで何度かやり取りさせていただいた兵庫県のKさま。

荷物は昨年に受け取っていましたが、お言葉に甘えて査定のご連絡は仕事始めの最初のお仕事とさせていただきました。

手芸本と紙もの、レトロ雑貨や食器などさまざまなものでしたが、すべてお値段をつけさせていただきお支払いも完了。

本当にさまざまなものですが、すべてお値段をお付けできたのも送っていただく前に写真でおおよその状態を確認できたことが大きいなと思います。

お客さまの気持ちとして「量が少ないし・・・」とか「どうせ対した金額じゃないだろうし・・・」とか「面倒だし・・・」あたりが浮かぶことでしょう。

もちろん愛着のないものや思い出のないものならそれで捨てることになるのですが、Kさまもお母さまがすでに処分しようと思ったものをKさまが残しておいたものとのこと・・・やっぱり何らかの思い出がおありだったのかもしれません。

本はわかりやすいですが、雑貨は「こんなものってどうなんでしょう?」と判断に困るところ。

そこでたくさんの写真で確認しながら買取りできるものできないものをやり取りさせていただいたわけですが、雑貨はある意味唯一無二・・・ご依頼をいただいて似たものはあっても全く同じものと出会うことはまずありません。

それだけに詳細を説明することが難しいのですが、本当にダメもとでもご相談ください。

思い入れや思い出はあるけど「こんなもの・・・」と思っているものが新しく大切にしてくれる人に出会ってもらえるいい機会になるかもしれません。

Kさま、このたびはていねいにご対応いただいて本当にありがとうございました。

買取させていただいた本や雑貨はあとり文庫のWEBSHOP及び限定営業のお店にて大切に販売させていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************