新着情報

営業日誌

2015.12.28

三重県四日市市で買取させていただきました

先月に続き2回目のご依頼。

三重県四日市市のMさま宅でお亡くなりになった義母さまの古い手芸本、暮しの手帖、雑貨いろいろを買取させていただきました。

近くにお住まいの義父さまと義母さまのお住まいのお宅を少しずつ片づけている途中だそうですが、とにかく物が多いそうで今回も運び出してMさま宅の一部屋を埋める量でもまだほんの一部とのこと。

印象的なのはその片づけはとても大変だと思うのですが、Mさまはそれを楽しそうにされているところ・・・古いものが好きな人だからこそです。

普通、遺品整理と言うと本当に「やっつけ仕事」になってしまうもの。

膨大な自分のものではない荷物ですからそうなることは致し方ないですよね。

物を大切にすることはとてもすてきな事ですが、なにがあるか把握できないまま詰め込んでしまうことはそれらをいかすことにはなりません。やはり自分が仕分けて大切なそれらがいきるよう行先を決めてあげることがベスト。

Mさまのような人は「稀」な方だと思います。

今回買取させていただいた本や雑貨はあとり文庫のWEBSHOPと月に2回の限定お店で扱わせていただきます。

Mさま、年末にお忙しい時期にお時間をいただきどうもありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************