新着情報

営業日誌

2015.11.20

三重県津市で買取させていただきました

昨日は久々に三重県の出張買取で津市へ。

あとり文庫の出張買取エリアは愛知・岐阜・三重なのですが、三重の方からのお問い合わせはなぜか津市からが多く・・・別にみなさんがお知り合いとかでも何でもないので本当に不思議です。

お客さまのAさまにそのことをお話すると「津には買取に来てくれるところがないのよ~」とのこと。

ないわけではないんでしょうけど少ないのかな。

今回はお家のあれこれを夏くらいから片づけているそうでご自身のもの、すでに独立したお子さんたちが置いてったものなど本、CD,DVD、雑貨とさまざま。

この中でお子さんが置いてったもの・・・私も今は使わないけどまだ何となく捨てられないものは「とりあえず実家へ」感覚で実家へ持っていくので実家にはさまざまなものが置いてあります(笑)

でも、本当に大切でとっておくものかと言われたたら・・・そうでもないんですよね(私も片づけないといけないな~)

Aさまのお言葉は自分の母の声のように聞こえてしまいました。

片づけるって本当に時間がかかります。

Aさまも少しずつやっているそうですが、腰を痛めているとおっしゃっていたのでくれぐれもご無理なさいませんように。

本って思いのほか重いですから。

そういう場合はとにかく自分がとっておきたいものだけを抜いて後はお任せという手があります。

自分できちんと目を通してある程度仕分けてから古本屋に見てもらいたいと思う几帳面な人ほど片づけを頑張りすぎてしまう傾向があります。

けれど、それで日常生活に支障が出るようなことになっては大変です。

上手に利用するには・・・お問い合わせ時にお気軽にご相談ください。

Aさま、このたびは買取させていただきどうもありがとうございました(お茶もごちそうさまでした)

お友だちで同じようにお家の片づけをされている方がいたらぜひぜひご紹介くださいませ♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************