新着情報

営業日誌

2015.09.09

三重県津市で買取させていただきました

秋の台風がきていますね。

ここ、名古屋でも昨日に引き続き強い雨がふっていますが、昨日は三重県津市で買取させていただきました。

亡くなられたお父さまがお花屋さんを営んでいてその関連の本や「お花屋さん」と言っても生花ではなくリボンやクレープペーパー等を使って作るアメリカンフラワーやペーパーフラワー関連の本等と昭和の雑貨の買取をご希望とのこと。

あとり文庫のホームページを見つけていただき、この手の古い本ならと思ってお電話いただいたそうでまさに「そんなお電話、お待ちしておりました!!」というところ(笑)

事実、すでに他の古本屋さんにも来てもらって新しいところはだいぶ買取ってもらったとのことでしたが、古いそれら買取ってもらえなかったとおっしゃっていました(そうなんですよね・・・あとり文庫の買取対象は他の古本屋さんとちょっと違うのでお客さまも問い合わせる前にたぶん買取ってもらえないと思って処分されてしまうケースがほとんどなんではないかと思います)

1時間30分程、査定や箱詰めさせていただき買取成立。

津市も名古屋以上にずっと強い雨が降っていましたが、元がお店なのでガレージのようなスペースに車の後ろを入れさせていただき濡れることなく積み込みできました(積み込み、お手伝いいただいてどうもありがとうございました)

Iさまのお話、本を所蔵されていたお父さまのお話・・・楽しいお話をきかせていただいて終日雨ではありましたが、気持ちのいい出張買取となりました。

買取らせていただいた本たちは新たに大切にしてくれる人の元にお届けしていきます。

Iさま、お問い合わせいただいきどうもありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************