新着情報

営業日誌

2015.08.09

方向性を見極めましょう

残暑お見舞い申し上げます。

本日、暑い中年配のご夫婦があとり文庫を探してご来店くださいました。

そして、その目的な買取のご相談。

きっと電話で依頼して買取できないと無駄足をさせてしまうからと思って数冊の本を持参して「買取ができるか」を見てもらうために足をはこんでいただいたようでした。

この暑い中、そのためにわざわざ足を運んでいただいて恐縮です。

やはりみなさん「こんな本でも買取ってもらえるのだろうか?!」と思われるようですが、今回のお客さまのように直接ご相談いただくもよし、少量なら持ち込んでいただくもよし、そして遠方の方ならメールでお問合わせいただくもよしです。

いずれの方法にしても不安材料を解消していただくのが第一かなと思います。

そして分からないことはどんどん聞いていただけると納得して本や雑貨を手放せますから

相談だけしておいて片づけや買取の依頼は「涼しくなってから」でも(やはり依頼するにあたってご自身で仕分けなければいけないですから暑い時期は避けたいものだと思いますから)

いずれにしてもどう片づけるか、どう手放すかの方向性を見つけておくことが大切です

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************