新着情報

営業日誌

2015.06.27

名古屋市瑞穂区で買取させていただきました

昨日は終日降ったりやんだりでしたが、今日はなんとかくもり空。

名古屋市瑞穂区でまんが、お料理本、生活系雑誌などなど買取りさせていただきました。

ホームページを見てお電話下さったIさまはとても本好き、そしてご不在のご主人も本好きなようでさまざまなジャンルの本がたくさん並ぶお宅でした。

生活系の雑誌・・・昔だと「暮しの手帖」、今ですといろいろあって「天然生活」や「クウネル」。

いずれも人気の雑誌なのでたくさん発行されています。定期的に発行される雑誌はあっという間に増えてしまいますから本棚はいくらあっても足りませんね(笑)

まんがなど続きで発行されているものは揃っているとお値段もつけやすい(やはりそれを買う人も続きで読みたいですから)

そして生活系の雑誌も季節を追って内容が構成されていますからやはり続きで揃っているほうが買取させていただきやすいです。

四季それぞれに楽しめることを見比べて「今」の季節で何が楽しめるのかを知りやってみることは暮しを豊かにします。

今日、買取らせていただいた本たちが新たに楽しんでもらえる人の元にお届けしていきたいと思います。

Iさま、どうもありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************