新着情報

営業日誌

2015.06.26

名古屋市千種区で買取させていただきました

朝からしとしと・・・まさに「梅雨」です。

そんな雨がちょっとやんだすきを狙って(!?)千種区で買取りさせていただきました。

今回2回目の買取ですが、ご依頼いただいたKさまは体調に日々ムラありお天気より体調と相談してのご依頼でした。

「本当はもっと一気にやってしまいたいんだけど、とてもやれなくて・・・」とご依頼主さま・・・

量は少量なのであっという間に終了しましたが、健康で元気な状態でも片づけは大変な仕事です。ましてや体調が悪いと気にかかっていても後回しになってしまう仕事でもありますね。

それでも「片づけなくては!!」と思ってご依頼をいただくわけですが、先日友人から「生前整理」のことを聞きました。

みなさんは「生前整理」ってご存知でしょうか?

遺品整理は亡くなった方の物を片づける。生前整理は自分の持ち物を自分の目で確認し仕分けていくことなんだそうですが、日々の片づけとはちょっと違うステージ・・・でも実はどこかつながっているような印象を受けました。

本にしても生活雑貨にしても持ち主であるご本人にご依頼いただいたら納得いく整理のお手伝いができるのではないかと。

身近に生前整理を実践中の人はいませんが、もしそんな方がいたらぜひあとり文庫へご相談下さいませ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************