新着情報

営業日誌

2015.06.23

遠方の片づけには写真が味方

梅雨の中休み・・・晴れていても湿度が高いですね。

これから真夏、残暑としばらく暑い季節が続きます。

お客さまの中には現在の住まいは愛知県だけど実家は遠方にあってもう誰も住んでいない。その実家を片づけなくてはならなくて定期的に通っている・・・そういう状況の方が結構いらっしゃいます。

ご両親が亡くなって自分はもうその実家で暮らすことがないけれど自分しか片づける人間がいなくてどこから手をつけたらいいか・・・

そんな場合ですが、もし現在のお住まいに運んできている場合は出張買取もできますが、遠くのご実家まではその場所にもよりますが出張できない場合のが多く・・・そんなときは本棚の写真や本の状態を写真で撮ってきていただく方法があります♪

そうすればおおよそですが査定できますし、お値段がつけられるものもお伝えできますし、何よりすべてを自分でなんとかしなくても「ここまでやろう」という線引きができるのがメリットではないかと思います。

たくさんの、しかも自分のものではないものを片づけなくてはいけない場合、その線引きが難しいから終わりが見えずいやになってしまいますが、思い出があるものだからそうなるのは仕方ありません。

本や生活雑貨など片づけるもののほんの一部にはなりますが、遠方でもご相談にのれることはあると思いますのでお気軽にお問い合わせください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前整理・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************