新着情報

営業日誌

2015.06.20

蔵書印がある本

お客さまからのお問い合わせの中で「蔵書印が押してある本って大丈夫ですか?」とのご質問・・・結構聞かれます。

蔵書印は一般的に図書館などでの利用が馴染み深いものですが、読書愛好家は書への愛情のあかしとして蔵書印を愛蔵し、また大切な本を人に貸す際に返してもらいやすくするため、また趣味の一つとしての側面もある印鑑です。

基本的には裏表紙の内側などに押されている事が多く、読むことに支障はないので蔵書印があることが理由で買取り出来ないと言うことはありません。

貴重な本だからこその蔵書印、愛着のある本だからの蔵書印、大切にしてるからこその蔵書印。

蔵書印はその本が大切にされていたことのあかしです♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************