新着情報

営業日誌

2015.05.14

名古屋市千種区で買取させていただきました

DSCN1993

 

今日は暑いですね~!!何でも真夏日いっぽ手前なんだとか・・・

とは言えお天気がいいと言うことは買取日和でもあるのでよろこぶべき?!

今日は千種区で本を少しと生活雑貨を買取りさせていただきました。

暑い日にぴったりな涼しげなガラスの器類が多かったです。

ご連絡いただいたお客さまといろいろお話していて思ったことはお客さまが「これなら買取ってもらえるだろう」と思うものと「あとり文庫的にお値段がつけれるもの」に大きなギャップがあるということ。

お客さまが思う以上に流行遅れと思われるものや飾りけがなくてシンプルというかそっけないものが買取れたりするのです。

今回もつい3日前の資源ごみに出したとおっしゃったものが買取れそうなものだったり(笑)

雑貨にしても本にしてもいずれにしても処分しようと思っているのであれば処分する前にぜひ見せてください。

お値段がつけれる理由、つけられない理由を知れば安心して処分もできますし、捨てようと思ったものがちょっとしたおこづかいになることも♪

どこにどんな価値を見るのか・・・骨董品のような高価なものでも日常使いの雑貨にもいろいろあるんですよ。

ぜひ、ご相談くださいませ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あとり文庫では蔵書整理や遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-733-1257(電話受付 8:00~20:00)

mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************